人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のハンバーグ屋さん

 きょうは下の子を連れて昨日通った京見峠にある山のハンバーグ屋さんに二人で昼食に。自転車でなく車でです。1時過ぎに着いたのに車がいっぱいでけっこうお客さんが多かったです。あとからも何台か車が来ていたけど、駐車場の車の多さを見て引き返された車も何台か......。

 食べた帰り道、サイクルジャージにレーパンの女性が単独で登ってこられます。がんばってはるあぁと思ってよく見ると自転車が何とママチャリ! 服装と自転車があまりにもアンバランスですが、トレーニングされているのでしょうね。ビックリしてしまいました!

 帰り道、下界に降りてきてブレブレの写真ですが...、車の外気温計は39度! 
山のハンバーグ屋さん_e0149648_23501558.jpg


 夕方に軽く雲ヶ畑にだけでも走りに行こうと思っていたのですが、39度を見てやめました(^^;。実際、京都市のもう少し南側の京田辺市では9月の観測史上最高の39.9度を記録したそう。京都市も37.7度で、きょうの全国の最高気温の中で4番目に高かったそうです。異常ですね。地球はどうなっていくのでしょう......。
by dottensya | 2010-09-05 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31