人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑!

 きょうは暑かったなぁと思って京都地方気象台のWebSiteを見ると、きょうの最高気温は38.1度とのこと! 熱でもあるんかい!? って温度です。2時前の十三石橋の温度計もなんと38度!
酷暑!_e0149648_22294448.jpg


 いつもの杉坂の温度計は35度でした。
酷暑!_e0149648_2230120.jpg


 きょうはいつもの雲ヶ畑〜持越峠〜京見峠でしたが、京見峠を鷹峯まで降りてから再度京見峠頂上へ。坂嫌いの私がいったん降りた京見峠をまた上りに行くなんて...。自分でもビックリ(^^;。

 雲ヶ畑の岩屋橋で休憩していると、作業着を着た方が近寄ってこられてしげしげと私のロードを見られています。お話ししてみるとこの方も自転車乗りで、30年ほど前のビアンキのクロモリに乗っておられるとのこと。カンパの変速機装備で、大切に乗られているような感じ。明日は友達10人くらいと日吉ダム周回コースを走りに行かれると話されていました。楽しく話をさせていただいた時間だったなぁ。
by dottensya | 2010-09-04 23:50 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31