人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり他の人のことは書かないのですが...。

 きょうの朝の自転車通勤時、赤信号で止まっていたら後ろからロードに乗った男性一人がゆるゆると前へ。「赤信号だぞ」と思ったら、横断歩道を通行中の人をロードに乗ったまますり抜けて横断歩道の前=交差点手前へ進みます。京都の人ならすぐ分かる西大路四条(西院)というさすがに大きな交差点だったので信号無視で渡ってはいきませんでしたが、横断歩道を渡っている人は多かったので、見ているこちらは「危ない!」とハラハラ。
 その人、服装はジャージにレーパンという姿だけど、ヘルメットはしていません。そしてさらに耳にはイヤホンが。京都市は自転車に乗りながらiPodなどでイヤホンして音楽を聴くのは条例違反です。
 時々マナーの悪いロード乗りの方を見かけますが、ちょっとねぇ...。

 まっ、人の振り見て我が振り直せ、ですね...。気をつけなくては...。
by dottensya | 2010-05-25 22:49 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31