人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン代と自転車

 きのうはJ-SPORTSで放映された「ジロ・デ・イタリア」を最後の方だけ見ました。あれだけの集団があれだけ接近した距離で、あれだけだけのスピードでよく走れるなぁと感心するばかりです。見ていると夜更かしして寝るのが遅くなってしまったのですが、きょうは自転車で通勤。朝の自転車は気持ちいいです。
 あしたも自転車にしようかと思っていますが、夕方から雨という予報も...。どうなるかは天気次第です。

 そうそう、自動車で通勤するとガソリンを1カ月に12000円ほどは最低使います。週2回自転車通勤すると5分の2に相当す4800円が浮くことになります。ということは1年で57600円。1年で約6万円浮くということは3年で18万円。週2日が週2.5日や3日だと......。おぉ、自転車を1台買えるじゃないですか.......なんて、良からぬことを考えてはいけません(^^;。
Commented by あえ at 2009-05-13 22:39 x
私も、自転車に乗り始めたら同じようなこと思ったのですが、
現実は、グローブやウェア購入したり、
そんな必要?経費が多くて、
自転車に乗り始めたらお金が貯まると思ってたのに、
私の財布は、自転車貧乏へと、まっしぐらです!

dottensyaさんも、ガソリン代浮いたお金で
遠出したときアイス食べたり、また牛若餅購入したり、
そして~、レーパンデビューも?!
Commented by dottensya at 2009-05-13 23:57
あえさん>
 実はきのう、上の話を良いことに仕事をそそくさと切り上げ、某自転車店へ..。夜7時過ぎに着いたのに、定休日は水曜日できのうは火曜日だったのに...。お店は閉まっていました......(;_;)。ぜいたく言っていたらアカンという店のお告げなのかもしれません(^^;。
 実は資金は他のコトのために数年貯めたへそくりが有って、それをまわそうかと......(^^;;;。
 自転車貧乏...。私もまっしぐらの道を走っているかも...です。
by dottensya | 2009-05-11 22:36 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31